【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
実は私は、もうひとつ別のブログをやってます。

恥ずかしながら紹介します。

みんなの市民課窓口【ブログ支所】』というブログです。
どんなブログかというと、このブログは少しでも人のためになれたらという気持ちでやっています。
(一応本心です。)

でも、ただそれだけではつまらないので、アフィリエイトにも使おうかと思っています。

どういうことかというと、以前にも言いましたが、一部のメジャーサイトを除いてはアフィリエイト系のブログアフィリエイトするほど効率の悪いものはないと思います。
効率のいいのはやっぱり物を売るのが一番でしょう!多分。

しかし、そこであえてショップ系には手を出さずに天邪鬼な私はこんなことをしています。
(実はショップ系には興味があるのですが、時間が足りない・・・。)

『みんなの市民課窓口【ブログ支所】』ってこんなブログです。
※第1に考えることは人のために役立つ情報を提供することです。
しかし、それ以外のことはあんまり考えてないですけど以下の①②③に書いてあるような感じでやってます。

アフィリエイトのことなんかあまり関係ないジャンル(役所の話って真面目でつまらないカタイ内容でしょ)でアフィリエイトをする。
・こういう内容を調べる人ってアフィリエイトという存在を知らないかもしれないし、知らなければ簡単に広告をクリックするかもしれないというちょっと姑息な魂胆があります。
・役所って民間企業の斡旋をすることはできないけど、もし斡旋することができたらこんな感じになるのかなって言うのがモデルです。
②あまりアクセスアップのことは気にしない。最初は気にしていましたが・・・。
・とりあえずブログなので、ping送信と多少のトラックバックくらいはしてます。ランキングにも参加してますが、しているだけで何の努力もしていない。
③あまり頻繁に投稿しない。あまり時間もありませんので、投稿は1週間に1・2回程度くらい。
ブログは投稿することが一番重要なことですから、そこからしてちょっと私っておバカかしら。とりあえず必要以上の努力はしない。

内容としてはつまらないですし、努力もたいしてしないので、1日のビジターは5~15人位です。

それでも、しばらくやってると面白いことがわかってきました。

『【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画』のビジターは検索サイトからも来ますが、実はあまり検索サイトから来る人は少ないようです。
しかも、アクセス解析で調べると、なんでそんなキーワードでこのブログに来るんだ?と思うようなことも多々あります。
ということは、なんだか良く分からないけどちょっと気を引くことがあったから、とりあえずクリックしちゃったなんていうビジターも多いのかも知れないですね。
(ちなみにアクセスアップは私なりに努力をしているつもりです。)

しかし、『みんなの市民課窓口【ブログ支所】』は、ほとんどが検索サイトからのビジターです。
しかも登録していない検索サイトのYahooからのビジターがなぜか多いのです。
もちろん、キーワードは内容にあったものできちんと来るビジターが多いです。
ということは、本当に知りたい情報があり、真面目にその情報を調べたい人だけが来ていると思う。
(アクセスアップは諦めています。)

こんな感じでなので、この2つのブログは対極をなしていると言ってもいいでしょう。

今後、さらにこの実験用ブログを、少ないビジターでいかに効率よくアフィリエイトをするかというテーマで育てて生きたいと思っています。
(とりあえず今後の予定は、週2回投稿・・・内訳としては1つは真面目な情報、もう1つはアフィリエイト関係)

しかし、この実験には最終的には私が、あまり手をかけずに放置しても着実に効果を出してくれるブログに育てるというのが本音が見え隠れしている・・・。
(私ったらなんて怠け者なんでしょう・・・。それならブログをやめてホームページにしたらいいじゃんて意見も聞こえてきそうですが、ブログって手軽で楽チンなのでホームページ作るなんて考えられないです。)

最後にですが、本当に『みんなの市民課窓口【ブログ支所】』は少しでも皆さんのお役に立ちたいと思っているブログです。
まだまだ内容については不十分ですが、細く長くじっくりと育てていくつもりです。たまには観察してみてね。

人気blogランキングへ←つまらなかった人はこちらで気分転換してね♥
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/97-ea49a4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

