【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ショックです。またまたタイトル変更の危機です。

今日から始めるアフィリエイト!さんで「アフェリエイト」と「アフィリエイト」が取り上げられていました。

なぜかというと「アフェリエイト」は正しくは「アフィリエイト」だったのです。
確かに英語で書くと「affiliate」であるのは知っていました。

しかし、私が始めて出会ったときは、なぜか「アフェリエイト」だったのです。

鳥の雛が始めて見たものを親と思うように、私はすっかり「アフェリエイト」で当然と思い込んでしまいました。
(これって”すりこみ””インプリンティング”ってやつでしょうか)

そして「affiliate」であるのは知っていましたが、特に疑うこともなくそのまま使い続けていました。
和製英語って結構適当なものが多いのでこんなものだろうくらいにしか思っていませんでしたが、Yahoo!JAPANにてアフェリエイトと検索すると「キーワードに間違いはありませんか?」と本当に注意されてしまいました。(とりあえず注意されるかやってみたかった)ということは、間違いであることは確かですよね。

Googleの検索では「アフィリエイト」は 5,290,000件、「アフェリエイト」は157,000件のヒット《2005.2.23現在》で明らかに開きがあります。やっぱり間違いです。

でもどうしましょう。タイトルを修正すると検索結果にライバルの多い「アフィリエイト」組に入ってしまいます。
間違っていても、そのままのほうが検索エンジンで自分のブログが検索されやすいのだろうか?
ただし、間違ったキーワードで検索してくれる人よりも、正しいキーワードで検索してくれる人のほうが多いことも事実です。

思い切って「affiliate」で登録してみようと思いましたが、Googleの検索では67,400,000件ヒットしました。
(ただし、訳さないと読めない英語のサイトばかりですけど・・・)
でもひょっとしたら、「affiliate」に変更して検索サイトで上位に表示された場合、かなり有利かな?など思案しているところです。
ひらがなで「あふぃりえいと」はちなみに2,900件のヒットでした。どうしよう。。。

しかし、間違ったままというのはカッコ悪いので、とりあえず修正する方向で行こうと思っています。

タイトルだけじゃなく、投稿した文章も修正しようと思っています。(結構手間です)
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します

自分のブログに書こうかまよったのですが・・・・

週刊ブログ王の登録内容を変更するには、まず検索等で自分のブログが表示されてる画面を出してください。
画面の右側にえんぴつマークがあるので、そこから変更できます。
2005/02/23(水) 20:06:18 | URL | ににっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/50-1b6b3484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック有り難う♪また送ってください♪
2005/02/23(水) 18:06:40 | THE トラックバック!
先日、アフィリエイトで月何十万も稼ぐという、アフィリエイトのカリスマ主婦の方のレビューが某IT情報発信サイトで大きく紹介されていた。小生のようなIT技術者にとっても、この、いわば在宅ワーク的副業の魅力は大きく、本気でアフィリエイトに取り組んで本当に月に何十万
2005/03/01(火) 15:13:22 | Pasosavi Blog
少し前、ITMedia上で執筆をしておられる小寺信良氏のエッセイで、今後の広告のあり方、という興味深い点が指摘されていた。これまでのテレビという媒体における流れっ放しの広告は、これからはどんどんと意義が薄れていくので、代わりに広告の表示そのものを受け手である消費
2005/03/30(水) 00:39:08 | Pasosavi Blog
昨今は、アフィリエイトのカリスマ主婦、という方々が、世間の注目を集めるようになった。これは、最近のマスコミによるカリスマブームもあろうが、設置屋の小生から言わせれば、まさにこれこそが、21世紀の主婦の在宅ワークの究極、ということになる。もう少し別の言い方を
2005/04/02(土) 03:50:44 | Pasosavi Blog

