【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
♪わたしはいま~♪(今井美紀風)(;^_^A

本当に今、タイトルの大切さを痛感しています。
このブログをはじめたときは、何もかも素人でアクセスアップの大切さ、そのためのSEOの大切さをまったく知りませんでした。

適当に興味を持ってもらって、内容が表されていればいいのかなー程度しか思っていませんでした。(これはいけません)

しかし、ブログを始めて一ヶ月を過ぎましたが、しばらくの間なんかの拍子にGoogleで結構上位で表示された時期があったんですが、そのときはビジターが確かにGoogleから検索して来てくれたんですよね。しかし、少しすると上位で表示されなくなるとあっという間にGoogleからのビジターが来なくなりました。ただでさえ少ないビジターがさらに少なくなってしまいました。Googleの偉大さを本当に思い知りました。これはきっとGoogleだけでなく検索サイト全般に言えることではないかと思います。

アフェリエイト関連のブログを運営するなら、やっぱり『アフェリエイト』というキーワードをタイトルに入れないのはかなり致命的です。絶対にはずせないキーワードです。メタタグ入れようが、サイトの説明に『アフェリエイト』と入れようがやっぱりかないませんわ。

ということで、タイトルに無理やり『アフェリエイト』というキーワードをねじ込んでみようと思います。

今までのタイトルでいろいろなASPなどに登録してしまったので、変更の作業が結構大変ですが、幸いに相互リンクの依頼などはしていため自分の作業だけでほぼ済みそうです。中にはお気に入りに登録してくれている人がいるかもしれませんが(いるのかな?)、URLが変わるわけではありませんし、内容が変わるわけではないので地道に変更作業をしてみようと思います。

今後、もしかしたらタイトル変更によって検索サイトに上位表示されるようになるかもしれませんし、そのまま潜水艦のように潜りっぱなしになるかもしれません。でももし上位に表示されたらタイトルの設定の大切さを身をもって知ることになるでしょう。

どうなるか分かりませんがやって見ましょう(^ー^)v
平成17年2月18日

【ブログで実況】アフェリエイトdeジリ貧生活脱出計画にタイトルを変更してみました。

しかし、こんなに安易でいいのだろうか?

この結果がどうなるか楽しみですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/46-4469c3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック有り難う♪また送ってください♪
2005/02/18(金) 18:22:40 | THE トラックバック!

