【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
私はカスタマイズといっても、HTMLの知識もありませんし、スタイルシートを駆使して見栄えを整えたりすることは今のところはできません。

しかし、そんなことをいっても、アフィリエイトをするには、リンク用に生成したHTMLのコードをコピー&ペーストしなくてはいけないですよね。あまり考えずにペーストしても、体裁を崩したりしてとても見られたものではない状態になってしまいます。


☆超初心者の方法☆

① テンプレートの設定の『HTMLの編集』と『スタイルシートの編集』をメモ帳にコピー&ペーストする。

② ①のメモ帳は保存すればバックアップになるのでとりあえず保存する。そしてそれを印刷する。(FC2はバックアップ機能はあるんですけど)

③ タグの知識がないので「みんなのタグ辞書」を参考にして、②で印刷したものにマーカーペンで目印になるタグやキーワードをチェックしながら、どこに貼り付けるか考える。 

④ とりあえず、めぼしいところに「あああああ・・・・」など適当なものを書き込んでプレビューを確認する。

⑤ 思ったとおりの所に書き込めていれば、リンク用に生成したHTMLのコードをコピー&ペーストして、再度プレビューにて確認する。

といった方法を繰り返していけば、メチャクチャな状態にならずにすむと思います。
そしてこの積み重ねで、いつかはサクサクとかっこいいブログを作ってみたいと思っているんだよね。



コメント
この記事へのコメント
なるほど!
コピペして印刷する、と…
全然思いつきませんでした・笑

最近ブログを始めたばかりなので参考になりました!
ありがとうございます!
2005/02/10(木) 03:04:36 | URL | ちゃー #YrXWzG5.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/30-a9a248ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバック有り難う♪また送ってください♪
2005/01/28(金) 17:53:56 | THE トラックバック!

