【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
Googleの心変わりに振り回され

その移り気な態度に一喜一憂・・・


最近までワタシの稼ぎ頭ブログ自転車通販市場~RIDE☆ON~』はGoogleからの来客が1日に100人オーバーは当たり前で200人近く来ることも多々あった。
(検索サイトからの訪問全部足すと400人位)

しかし、ここ数日のグーグルからのビジターは20人前後程度と低迷中

ちなみに、主なキーワードは「自転車」「通販」「激安」がトップ3です。

Googleで「自転車」「通販」というキーワードで検索すると以前は10番目以内にいたのですが、今は150件目以降だったりする。

しかし、このような厳しい状況の中グーグルページランクが3から4にあがったのだ???

いったいどういうこと?

ページランクはどうでもいいから表示順位上げてよ!!

グーグルのアルゴリズムっていったいどうなってるの?

怒ってもしょうがないということで

上位表示を目指してまた細々と続けていくことになるのですが、せっかくページランクもあがったのでショップ系アフィリエイト(出来ればアウトドアやスポーツ系)をやっている人で相互リンク希望の人がいたらコメントでも残してください。

ページランク4くらいあれば多少お役に立てるかもしれませんのでお気軽にどうぞ(^^)v

グーグルとヤフーのダブルパンチを食らわないようにもっと頑張ろう!!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは,riseです。

ランク4はなかなかもらえませんよ~、自慢していいです(^o^)

でもアクセス減ったら困りますね。

最近うちのいくつかのブログでもYahooが上がってきた代わりにGoogleが少々減り気味です、ある程度時間がすぎれば戻ったりするんですけどね。

変動するたびに対策できませんし、あきあらめてGoogle様に身をゆだねてます。
2006/03/16(木) 23:30:31 | URL | rise #-[ 編集]
当サイトも・・・
私のサイトも、3月へ入ってgoogle経由が激減です。
今まで1日あたり1,100人のgoogle経由の訪問者があったのですが、いまは700人もいかないほど・・・。
難しいものです。
2006/03/20(月) 00:30:11 | URL | カンパネルラ #-[ 編集]
こんばんは、ぱわーです。

ペナルティくらってもページランクは落ちなかったです。

ページランクはサイトの強さを表すものの、表示順位を支配する唯一のものではないですからね。

目安程度に考えておくのがいいと思いますよ。
2006/03/23(木) 01:56:29 | URL | ぱわー #sqCyeZqA[ 編集]
参考になります。ありがとうございました。ランクはどうでもいいから表示順位が上位になって欲しいなー。
2006/03/23(木) 21:05:45 | URL | HAL #-[ 編集]
初めまして!

kitibeって言います。

同じく、アフィリやってます。

お互い、頑張って行きましょう。

私の方は3月は特別な収入があって
15000円をクリァーしました。

また、遊びに来てください。
2006/03/27(月) 00:19:20 | URL | kitibe #-[ 編集]
サイト名変更のお願いでご連絡しました
こんにちは。

いつも相互リンクでお世話になっております。(旧)無料でお小遣い!チャンスな総合案内所の管理人のくるりんです。

ごめんなさい。連絡先がよく分からず、コメント欄に残してしまいましたが、不都合があれば削除して下さい。

お忙しいところ大変申し訳ないのですが、
サイト名の変更のお願いでご連絡いたしました。

旧サイト名:内職お小遣い!チャンスな総合案内所
新サイト名:ノミでもわかるインターネット
サイトの説明:インターネットビギナーズガイド!ネットをもっと楽しく便利にする方法がココならゼロからわかる!
※URLの変更はありません。(http://chance.gozaru.jp/

今回、内職・お小遣いとホームページ作成やネットコラムなど
バラバラになっていた内容を統一して、インターネット全般の内容を扱う形にしました。
サイト名については、現在ある姉妹サイト
ノミでもわかる株入門 URL:http://www.netgokui.com/と揃えた形になります。

サイト移転の予定・今後のサイト名の変更はございません。

お時間のある時に変更していただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
2006/03/29(水) 20:17:53 | URL | くるりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/181-0b1a7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

