【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
とうとうマウスを買い換えました。

そしたらアフィリエイトの作業も格段に楽になりました。


今まではパソコンを購入した時についていた、左右クリックボタンに縦スクロールのホイールが付いているタイプで、マウスの中でボールが転がるものでした。

超シンプルでメッチャ安物!

超アナログ!!


マウスなんてたいした値段でもないので何度も買おうと思いましたが、あまり不便さを感じていなかったのでそのまま使ってきました。

しかし、今更かもしれませんが、今の光学マウスは水平スクロールの機能が付いているという情報を得まして、「ひょっとしてメチャクチャ画期的な機能なのでは?」と思い購入したわけです。

なぜかというと、ワタシは『ez-HTML』というソフトを使ってブログの記事を書いているのですが、横幅いっぱいにダラダラと文章を書いてしまうからです。

しかし、横いっぱいに書けるのはいいんですけど、横にスクロールさせる時スクロールバーで操作しなければいけないのが結構億劫でした。

縦はホイールで動くのに横には動かないのが、何とかならないかなと思うことが結構あったんです。

エクセルで表を作る時にも同じような不自由さを感じたことはあるはずです。

とりあえず現物を見るだけと思って近所の家電やさんへ行ったのですが、思わずその場でよく考えずに衝動買い!

そして昨日買ってすぐに使ってみました。


超感激!!


横に簡単にスクロールすることがこんなにストレスを感じないことになるとは思いませんでした。

もちろん光学マウスの感度の良さにもビックリ!

ポインタがスムーズに動くので、ちょっと動かしただけで『ひゅん』て動いちゃうほどなんです!


今までの感覚とは大違い!

超気持ちいい!



ボタンも4つになり、ボタンに機能を割り振ってみました。

ボタンが1つ増えるだけで使い勝手も格段にアップ!


ワタシはデスクトップを使用しているので、デスクトップ用マウスでUSBで接続するタイプのものを選択

ワイヤレスのマウスもあったのですが、ちょっと値段が高いのと、電池を交換したり、充電したりと気を使うのが面倒だからです。


しかし、マウスひとつでネットサーフィンはもちろんのこと、アフィリエイトの作業も格段に能率よくなった気がします。


ちなみに私が買ったのは、『Microsoft Comfort Optical Mouse 3000』というもので、値段は定価2,940円というお手頃価格です。

そして2年間の保障も付いています。


マウスひとつでアフィリエイトの作業も能率が良くなるので、ボタン5つは付いていて、横スクロール機能の付いた光学マウスは絶対に買ったほうがいいと思います!

私が買ったのは4つボタン・・・ちょっと失敗かも・・・(>_<)

私が買ったやつはコレ↓
Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 Silver
Microsoft Comfort Optical Mouse 3000 Silver
マイクロソフト 2005-11-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買った後によく調べたら欲しくなったマウスたち↓
IntelliMouse Explorer Cobalt Basin
IntelliMouse Explorer Cobalt Basin
おすすめ平均
stars汎用マウスとしてはイチオシ
stars使いにくい
starsホイールクリックは
stars使いやすいです。
starsスクロールは時間とともに軽くなります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Microsoft IntelliMouse Explorer Crimson Fire
Microsoft IntelliMouse Explorer Crimson Fire
マイクロソフト 2005-04-08
売り上げランキング : 1,904

おすすめ平均 star
star軽快なスクロール感がグー
starいい感じです~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック&シルバー [MX-610SV]
Logicool レーザーコードレスマウス ブラック&シルバー [MX-610SV]
ロジクール 2005-11-11
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star次世代コードレス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]
Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]
ロジクール 2005-11-11
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star価格相応の良さがあります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Logicool G7 レーザーコードレスマウス
Logicool G7 レーザーコードレスマウス
おすすめ平均
starsゲーム用には最高
stars無線とは思えない感度の良さ
stars軽い軽い。
starsコードレスはやっぱりいいねぇ
stars最強の無線マウス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/179-d298fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
水平スクロール機能を搭載したデスクトップパソコン向け光学式4ボタンマウス。本体の左側に配置されているボタンを押すだけで、画面上の好みの場所を拡大表示する拡大鏡を採用。人間工学の専門家によりデザインされたフォルムは、手のひらにしっかりとフィットし、長時間の
2006/03/25(土) 10:30:49 | パソコン・通信・AV製品リアルタイム価格情報

