【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ブログの特徴といえばトラックバックコメント

しかし、この便利な機能でかなりイタイことになってるのです。。。

(>_<)

今までは、ちょっとしたエロ系のブログやあんまり自分のブログとは関係ない内容のブログから単発でトラックバックやコメントをされていたことがありました。

まーこんなものは、気に入らなければ即削除しておしまいといったところですが

今回は違います

なんと、多い日は1日に30件くらいコメントをされるのです。

しかも、英語で海外の訳わからないブログからのコメントなんです。

どういうこと?

攻撃されているのはこのブログではなくて『自転車通販市場~RIDE☆ON~』なんですけど

現在の対抗策としては、ブログの「環境設定→禁止設定」で[禁止IPリストと禁止ワード]によってコメントをされないようにしています。

しかし、「指定したIP,ホストを含むコメント、トラックバックを弾く事が出来ます。」とされていいるのですが、ほとんどが全く別のIPやホストなのです。。。

という訳で、努力の甲斐なくコメントくらっちゃうんです。

設定の仕方が悪いのかな?

なんで?どうして?

(?_?)

とりあえず削除するにしても、面倒ですし、コメントやトラックバックを受けるとメールで知らせてくれるように設定してあるので、メールも削除しなくちゃいけないし、メチャクチャ面倒なんです。

どうしようもなければ、自転車を売っているブログなので、コメントやトラックバックを全く受け付けないように設定すればいいことなんですけど、それもちょっと味気ないし・・・

FC2ブログですぐに対応できる抜本的な打開策を知っている方はどなたか教えてください

m(__)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/166-54b40e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

