【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いつの間にやら『プラグイン』!?

こんなに便利な機能だったとは!


いつの間にかFC2ブログにもプラグインなる機能がつきまして、ワタシのようなたいしてHTMLの知識がない人にもサイドバーを簡単にアフィリエイトやらブログツールをペタペタと貼り付けることができるようになっていた。


テンプレートも日々充実してきていますし、FC2ブログがますます使い勝手がよくなってきていることを実感しました。


以前は、HTMLの編集のところにHTMLを直接書き込んだり、コピペしたりとやってたので、複雑なテンプレートだとワタクシごときには使い勝手が悪くて使えるテンプレートも限られていたのですが、本当にラクラク作業でサイドバーがイジれてしまうんでうれしい限りです。

ということで、どんなテンプレートでもある程度は簡単にカズタマイズできることが分かったので、気分転換に『自転車通販市場~RIDE☆ON~』の衣替えを試みました。


まーテンプレートを交換しただけなんですけどね。


このブログと同じくsukechanさんの「simple3」を長く使ってきたわけですが、いい感じのテンプレートを見つけたのでこれを機会にチェンジしたわけです。

新しいテンプレートはyakibutaさんの「01_3-sky」というテンプレートです。

このテンプレートにしたポイントは

1.3カラム

2.背景画像は空で、シンプルながら爽やかな雰囲気

3.トップページにのみ表示される「新着エントリー」を設置されている。

4.もちろんプラグイン対応

5.ページの幅が固定ではない。

6.ブログ内検索がタイトルの近くにある。(下にももうひとつある。計2個)


なかでも、ページ幅が固定されているタイプが多いなかで、固定されていないのがかなり気に入りました。

ちょっと雰囲気も変わったんでちょっと覗いてみてください。

かなり、オススメですよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/157-65cad062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
訪問者は欲しくないから買わないのではない。 『えっ?』と思いましたか? それもそのはず、 物を欲しいから買うという行為は、 日常生活でも当たり前のことですからね。 私が言っている事は、いままでの常識を覆す事になってしまいます。 しかし、私はこの事につ
2005/10/27(木) 06:34:39 | 真のアフィリエイト

