【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
タイトル変更

ワタシのブログのひとつ『極上♡スイーツ♡sweets♡すいーつ♡お取り寄せNAVI』というタイトルを『極上スイーツお取り寄せNAVI』に簡略化しました。

タイトルが長くて面倒だ!!

というだけでなく『♡』マークが登録できない、ランキングサイトもありますし、登録できたとしても表示されると、よく覚えていませんが、「英数字や文字の組み合わせ」で表示されてしまったりと何かにつけ不都合がありまして・・・

それにGoogleさんは、あまり長いタイトルはお好きではないという噂を耳にしまして、とうとうタイトルの変更に踏み切ったわけです。
(表示されるのは32文字?だとかちょっと古い情報ですと22文字以上にしても無意味だとか・・・ようはそんなに長くないほうがよいのかなと思いまして)

ワタシは当初、『スイーツ』というカタカナだけよりも『sweets』や『すいーつ』などもあったほうが、検索に引っかかるのではないかと思っていたんですが、キーワードだけを羅列するのはちょっとかっこ悪いので雰囲気をよくするために『♡』マークを入れてしまいました。

しかし、この『♡』が曲者でして、見た目は一文字分なのですが、見えないところで「英数字や文字の組み合わせ」になっていて多くの文字数を取っていたのです。
(表示されたときよく見てなかったので、どんな表示だったかは覚えていないんですが・・・)

そう考えると、ワタシのブログはスッゴイ長いタイトルになってしまいます。

そうなるとタイトルの後ろにあるキーワードはGoogleさんにとって無意味なものになってしまう可能性があるのでは?

悩んでいても仕方ない面倒だけどタイトル変更!!!

最近、結構頑張っているはずなのに、Googleさんからの来客というか検索サイトからのビジターが全然伸びなくて悩んでいたので、タイトル変更によって好結果が得られるよう期待したいところです。


そして、ワタシのもうひとつのブログ『自転車通販市場~RIDE☆ON~』は記号が入っていて、それにそこそこ長いタイトルなのに検索サイトからのお客さんが多いんです。

何故かは分かりませんが、最近1日にユニークで200人を超えました。

このブログは、一度Googleに嫌われて地獄を見たというか、ビジターが1/3以下に減ったときがあったんですが、最近最盛期に近いお客さんが来てくれるようになりました。

なんにしても嬉しい事です。

今度は目指せ300人!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/153-f982af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

