【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ワタクシのかわいいブログ『自転車通販市場~RIDE☆ON~』は「自転車」というキーワードではグーグルでの検索結果はいったい何位にいることやら・・・探す気も起きません。

しかし、多分自転車を買いたい人は、「自転車」というキーワードだけでは絶対に検索しないはず!

自転車」+「通販」「ショッピング」「ブランド」「車種」などを合わせたもので検索するはずだ!

アクセス解析の結果を調べてみると「自転車」「通販」「激安」で来る方が多い。

こういう結果になったので、Googleで「自転車」+「通販」で検索してみた。

なんということでしょう!ひとまず1ページ目である10位にランクイン!!

どーりでGoogleさんからいらっしゃる方が多いはず。

しかし、前後のサイトを見てみると、アフィリエイト目的のホームページやブログなんて見当たらないっす。

れっきとした自転車屋さんがひしめく中に、異色のアフィリエイト目的のブログが”ポツン・・・”とあるではないですか

とりあえず一通りホームページを見て回ると、ほとんどがPageRank3・4・5あたりのGoogleさんで評価を受けたサイトばかりでした。

周りから楚の国の歌が聞こえてきそうな感じがしてきました。

そして、ちょっと項羽の気持ちが分かったような・・・。

孤立無援&四面楚歌

めっちゃ寂しいですわ!!


「アフィリエイト」で検索すると一流どころのASPを押し退けて、個人のアフィリエイターがシノギを削っているのが当たり前ですが、全く逆です。

分野が違うとこうも違うんですね。

ライバルが少ないという結果を期待して、「自転車」というカテゴリーを選んだので分野選びは成功したといっていいでしょう。
(それでも探してみると自転車を取り扱っているアフィリエイターの方を結構見かけるんですが・・・ワタシより先輩でもありますし、なんだかちょっと勝てそうな気がしません)

それでもブランド物や健康食品などの激戦区から比べれば大したことはないですけどね。

今後の目標はPageRankをあげて、自転車屋さんを押し退けて「自転車」+「***」で3位入賞を目指し頑張る次第であります。

しかし、PageRankっていったいどうやったらあげられるの?

知識不足のワタシにとっては前途多難であります。
コメント
この記事へのコメント
Googleランクは、同系列の他サイトからの被リンクが多かったり、ランクの高いサイトからのリンクを貰うと高くなります。
10位にランクインしているなら、表示ランク0でも潜在的に2くらいのランク能力はあると思います。
しかし、Googleさんがランクを更新するのが3ヶ月に1回くらいですので、更新されるまでは潜在的にランクがいくら高くても0のままです。
ランクが高いから表示順位が高くなるのではなく、表示順位が高くなる力があるからランクが付くという感じだと思います。
2005/05/15(日) 13:24:57 | URL | ににっち #bo5zNM.6[ 編集]
まいどどうもです。
それでは頑張って、上位に表示され続けられるようにしていきたいと思います。

Googleさんいらっしゃい。

そしてワタシを評価して!!
2005/05/16(月) 17:46:41 | URL | HAL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/132-dbadddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

