【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ショップ系アフィリエイトブログでやろうと思っていることを前々から言っていたが、ジャンルは『自転車』に決定!!
ブログのタイトル(ショップの名前)はどうしようか悩んでいたところですが、今回は直球勝負でいってみようと思っている。

なぜかというと、このブログのタイトルで『アフィリエイト』を『あふぃりえいと』というふうにわざと平仮名にしてしているが、アクセス解析で見ても『あふぃりえいと』で来る人はまずいない。

Googleで『あふぃりえいと』で調べると3番目(2,300件)に表示される。
立派に上位表示されているし、思惑道理である。
しかし、これ以上頑張っても『あふぃりえいと』では上にはあと二つしかないので、努力の甲斐がない・・・。

現実としては、検索ミスとか変換ミスで来る人を狙っても絶対数が少なすぎるんです。
逆に『アフィリエイト』という検索では、この工夫はただのデメリットでしかないでしょうし・・・。残念ですが。

という訳で、モロ直球勝負に出ようと決心した。

◆『自転車』というキーワードを入れる。
『じてんしゃ』『ちゃりんこ』『チャリンコ』などと遠回りはしない。
◆一発でネットショップだと分からせるキーワードを入れる。
『屋』『店』『市場』などショップだと分からせた上で、ネットでも買えることが分かるようにしたい。

ネーミングはセンスですので、私にそのセンスがあるかは分かりません。
とりあえず、買い物する人の目に付くか分かりませんが、まずは検索ロボットに目に付くようにしなければというのが第一条件です。
上位に検索されなければ、目に付きようがないですからね。

次回にはショップ名を決めたいと思う。
























欲しい物を入力し買う。




Store-mix.com




有益な情報はこちら→役立つブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://halhal777.blog3.fc2.com/tb.php/109-256ed6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

