【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
『継続は力なり』という言葉がありますが・・・

怠け始めると歯止めが利かなくなってきてしまって・・・

アフィリエイト生活もすっかり夏休み状態



本当にアフィリエイターかと思うくらいパソコンに向き合う時間が減ってしまっている。

ことの始まりは『ワールドカップ・ドイツ大会』

にわかサポーターのワタシですが、すっかりワールドカップにハマってしまいまして・・・

すっかりテレビっ子に変身

習慣とは恐ろしいもので、サッカー中継はもちろんのこと、夜のスポーツ番組もチェックするようになってしまってアフィリエイトに費やすはずの時間がかなり少なくなってしまった。


こんな状態でも一応は、アフィリエイト収入は気になっていて比較的こまめに確認していました。

アフィリエイトに費やす時間』が激減しているにもかかわらず、それなりに収入は微妙な減少に留まっている。

もともと1万円から1万5000円程度の収入でしたが、ほぼ1万円前後をキープし続けているのです。

「なーんだ、やってもやらなくても変わらないじゃん」などと思ってしまったのです。

この状況が、さらにワタシの怠惰な生活を加速!


ついに、最近はめっきりやっていなかったプレステ2でFF12まで始めてしまった。(いまさらですが)

そして、深夜のくだらないバラエティー番組も見る始末・・・

ワタシはどこまで落ちていくのか・・・


とりあえず、お小遣い程度の1万円でも満足してしまっているので、新しい目標でも決めないとこのままズルズルといってしまう可能性もあるかもしれないな~


ということで

収入をアップさせる方法も何の根拠も関係なくとりあえずアフィリエイト収入の目標金額を設定することにする。

その金額とは『30,000円

学生たちの新学期が始まる9月に気分も新たに再出発をすることにしよう!

オシムジャパンも気になるけど、まっとうなアフィリエイターに復帰するぞ!!
ドロップシッピング』ってどう?

ワタシは以前からドロップシッピングに対してすごく興味がありました。

事前の情報では、商品在庫を持たずに、売れた商品の発送もせず、代金回収の必要もなく気軽に出来そうな感じがするし、その上アフィリエイトと違って利率は自分で設定できるなどメリットばかりに目がいってしまいます。


これが本当なら、かなりウハウハ状態じゃないですか!?


電脳卸でも話題になってますし、ドロップシッピング熱も次第に高まってきたようにも見受けられます。


アフィリエイトと同じくらい気楽に!

リスクもあまり無く!

しかも報酬は自分で設定できる!

「これはかなり儲かりそうだな~」などと気軽に考えていたのですが・・・


なんだか実はそうでもない感じ・・・


ドロップシッピングは販売主体となるため『特定商取引法』や『個人情報保護法』を守るといった責任が発生します。

「法律を知りませんでした」

「パソコンがウィルスに感染して個人情報を垂れ流してしまいました」

ごめんなちゃいm(__)m

では許してもらえそうも無いですよね。

という訳で、ワタシとしては責任を持てるかどうかというとちょっと疑問があるし、自信がありません。(もちろん、法律だって多少は調べるかもしれないし、ウィルス対策ソフトだって今も使っていますが)


本格的にネットショップを始めたい人が、手始めにドロップシッピングをするというのは問題なく、すんなりとはじめられると思いますが、アフィリエイトをしている人がドロップシッピングに手を出すのは簡単ではないような気がします。

もし始めるとしたら、ホームページやブログに「特定商取引に関する法律」に基づく表示をしなければいけません。

そして、利益が上がるより個人情報保が最優先です。

間違って個人情報が漏洩してしまったなんてことになったら、新聞ネタになってしまうかも・・・

新聞の見出しは『~今流行のドロップシッピングで顧客情報漏洩~』なんてことにならないとも限りません。

そんなこんなで訴訟でも起こされたとしたらと思うと、怖くてドロップシッピングなんてとてもじゃないけど出来ない。


超小心者でマイナス思考なワタシの最終的な答えは

ドロップシッピングには『責任』と『覚悟』が必要!!



ということで、片手間で小遣稼ぎを目的としているアフィリエイターが、気軽に始めてしまっては痛い目を見るかもしれないのでアフィリエイトで我慢して小銭を稼ぐことにします。

チキンと呼ばれてしまうかもしれませんが、しばらく現状維持をしつつ、地道に収入を増やしていこうかな~

