【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
引っ越したじょ~!!

とりあえず、以前のテンプレートを引き払って、とりあえずですが引越し完了!

後は過去の投稿を少しずつ処分しながら、整ったブログにしていこうと思っています。


アフィリエイト初心者のためには参考になるはずです。ブログやアフィリエイトってそんなに難しいものではない事が分かりますよ。一緒に頑張ってみませんか_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!


1 ブログdeひとり言【暗中模索の日々】
・・・恥ずかしながら初心者まるだし!!
初心者ながらいろいろ悩み事があるんです。多分初心者なら誰もが当たる壁があると思いますが、ひょっとしたら同じ事で悩んでいるかもしれません。参考にしてください。
2 アフィリエイトあれこれ
・・・利益を上げるまでの進捗状況。
自分が利用しているASPや銀行を紹介しています。できるだけ詳しく説明しているつもりですので参考にしてください。登録の方法や手順まで細かく書いているよ。
3 アクセスアップで収入アップ
・・・少しでも見ていただけるように!アフィリエイトにはやっぱり必要でしょ!!
素人ながら頑張ってSEOにチャレンジしてるんです。悪戦苦闘!!でも少しでも効果がでてきたときはかなりうれしいと思うよ。
4 カスタマイズでCOOLにかっこよく
・・・初心者なりの工夫で少しずつ慣れていってるよ。
HTMLやCSSは分かってくると少しずつ面白くなってくるよね。参考にしたサイトなどを紹介しています。ちょっとかっこ悪いですが私の努力も書いてます。(お粗末)
5 あると助かるオススメ参考書籍/ソフト
・・・本当に参考になります。お金をかけずにネットで調べながらというのもいいですが、一読すると頭の中が整理されますよ。自分のお気に入りの一冊を探してみてはどうですか?
アフィリエイト・HTML・アクセスアップ・ブログの参考書全部は買えませんがかなり興味深い本がいっぱいです。”全部欲しい~~”
ホームページやブログ関連のソフトも紹介しています。フリーソフトでも何とかなりますが、あるとやっぱり便利だと思います。
6 アフィリエイト優秀ブログ ★初心者の方は必見★
・・・参考になるブログがたくさんあります。さすがにランキング上位のアフェリエイターはちょっと違うぞ!!アフィリエイトに関するあらゆる情報が満載です。


商品無料仕入戦隊『電脳卸』




どうしよう?


最近、今まで放置してきたこのブログが、無性に気になりだしまして・・・


2005年1月にアフィリエイトという未知の世界に足を踏み出して、早11ヶ月というよりもうすぐ一年


こんな雑然とした、ブログを放置しておいていいの?


という気持ちになってきたのです。


そろそろ師走も迫り大掃除のシーズンなので人間の習性と言いますか、とりあえずきっちりしたいという気持ちに駆られてきているのです。


そもそも、なぜここまで雑然としたブログになったかというと、たいしたビジターもなく『パッとしないこのブログ』に嫌気がさした時期があったのです。


そして、逆切れ!!


誰も見てくれないなら、『自分さえよければいいや!』と短気を起こしてしまったのです。


その結果がこの現状・・・


しかし、このワタクシもアフィリエイトも初心者ということを言い辛いくらいの期間が過ぎ、なんだかこんなブログを放置したままってどうなの?ちょっと恥ずかしいという気持ちになってきたのです。


また、サブタイトルには『アフィリエイト等の収入を資金としてネットで株式投資をすることが目標』などと書かれていますが、株式投資なんてできるほどのまとまった収入がまだまだないのが現状なので、サブタイトルも変更して物販系アフィリエイトを支援する方向にもっていこうかと思っているところです。


そこで、気になるのが『過去の記事』


全部削除するか?


未練を断ち切れずそのまま『過去の遺産』として封印しつつ削除しないか?


どうするのよ!?


未だに決心がつかないワタシ・・・
Yahooでいったい何が起こってるの?


アフィリエイト初心者の右往左往ブログさんで紹介されているとおり、インデックス更新が起こっているのか?


ワタシのメインの稼ぎ頭ブログ『自転車通販市場~RIDE☆ON~』のビジターがYahooからメチャクチャ来るようになったのだ!!


Yahooからのビジターが今までの何倍も来るのでマジでビックリ

(@_@;)



Yahooで「自転車+通販」というキーワードでは8番目に検索されるようになっていた。

Googleではちなみに9番目です。

今が稼ぎ時かも!!

しかし、いきなりコンテンツを充実させようとしてもどうしようもないし・・・


この棚ボタのラッキーを成果にどれだけ結び付けられるか!?








ブログでアフィリエイトをはじめて早11ヶ月・・・

いまいち進歩のないワタシ・・・



というか、

『このブログはもう死んでいる』

ちょっとケンシロウ風に(^_^;)


時間がないくせに、いくつかブログを掛け持ちし、最初に始めたこのブログをないがしろにし続けた結果が、この整理整頓がまったくできていない、このブログだったりする。


見たいただくと分かるとおりメチャクチャです!!


時間があったら他のブログのように、テンプレートを交換して、リフレッシュしようと心に誓っているのですが、そこまでの時間と気力がなくて放置・放置・放置・・・・まったく面倒を見ない、バカ親状態!!


これは『ネグレクト』??

ちなみにネグレクトとは
「遺棄、衣食住や清潔さについての健康状態を損なう放置(栄養不良、極端な不潔、怠慢ないし拒否による病気の発生、学校へ行かせない、など)をいう。」

つまり、ワタシはこのブログを放置して虐待中なのです・・・

しかし、いつかかわいがってあげるからね!!
最近の共有テンプレートって侮れない!!

最近、FC2のテンプレートを見ているとなんだか素晴らしいテンプレートがたくさんある。


テンプレートもずっと同じものを使っているとちょっと飽きてくるので、部屋の模様替えのような感じで気分転換したくなってくる。

ということで、以前の『自転車通販市場~RIDE☆ON~』と同じく、『極上スイーツお取り寄せNAVI』もテンプレートを交換しました。


以前のテンプレートはkisekaeさんの『skeleton_white_cute』というさくらんぼの背景がとても可愛いテンプレートを使っていました。


すっごい気に入っていたんですが、残念なことは枠の幅が固定されているタイプなのでちょっと大きめの画像だと入りきらないという弱点が・・・


というわけで、ちょっとシンプルでイメージ的には暗めになってしまったのですが、blog298さんの『14_3-cafe』というテンプレートに変更しました。


このテンプレートの利点

■枠の幅が%指定されているので、固定式のときほど画像の大きさに気を使わなくてすむ。

■トップにフリースペースがある。

■もちろんプラグイン対応

■あまりSEOの知識がなくてもとりあえず、<h1>と<h2>タグが組み込まれているので、素人にもオススメ!


などなど、使い勝手もよく、茶色基調でコーヒーイメージということなので、ワタシのスイーツを紹介するブログには雰囲気もマッチしているのでいい感じに仕上がってきていると思います。

これからは、もう少し内容を充実させて、Googleなどにも上位検索されるように頑張っていこう!!

もう1ヶ月ちょっとでクリスマスなのでとりあえずクリスマスケーキをバンバン紹介していこうと考えているのだ!!

あと相互リンクももう少し考慮しないとアクセスアップは難しいかな?

もし、相互リンクを希望される方がいればコメントでも残してくれるとうれしいです。
現在、ブログアフィリエイト奮闘中ではありますが・・・


このブログは、相変わらず経過報告&メモを主としているため、ビジターは微々たるもの
(この状況はあきらめてます・・・しょうがないので)


そして、ワタシの稼ぎ頭ブログ自転車通販市場~RIDE☆ON~』は、1日にユニークビジター150人前後のなかなかの頑張りやさんです。

先月もビッダーズで約5,000円を筆頭に、A8.netグーグルアドセンスなどを合わせると約10,000円くらいになっています。


しかし、もうひとつのブログ『極上スイーツお取り寄せNAVI』は、全然ダメ・・・。

ページランクなんですが、何故か検索サイトにも、なかなか引っ掛からない駄目ブログ


ここまでの差がでるのはなんででしょうか?


そして、最近『折りたたみ自転車通販【Folding-Style】』を新たに始めたんですが、始めたばかりでランキングサイト検索サイトにも登録してないし、ブログジャンキーのようなアクセスアップの手段も講じていないんですが、きちんと検索サイトからのビジターも来るようになりました。


なんででしょうか?


まだまだ分からないことがいっぱいだ!!


ま~駄目な子は駄目な子なりにかわいいので末永く面倒を見ていこうと今のところ考えていますが、堪忍袋の緒がいつまで持つかしら???

