【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
一喜一憂

ワタシのメインブログ「自転車通販市場~RIDE☆ON~」は

最近、GooGleページランク3になって、キーワード「自転車」&「通販」での検索順位も上がったと思ったら、ページランクはそのままで、検索順位が100件目以降になったり、20件目くらいに戻ったりなんだか訳分かりません。

その度に、『上がった~』『下がった~』などと気にしてばかり。

そんなこと気にしてばかりいたら、月間売り上げが最低記録を達成してしてしまいそう。

o( _ _ )o ショボーン

紹介している商品数は増えているのになんで?

どういうこと?

最近確かに、検索エンジンやランキングサイトへの登録を怠っていましたし、ちょっと諦めモードに入っていました。

気持ち的に『夏ばてっす

このまま、「自転車通販市場~RIDE☆ON~」だけではどんなに努力しても限界が見えてきたような・・・

こう思い込んでしまうのも、テンションが下がってきているせいなのか?

それとも、本当に限界なのか?

しかし、ワタシの能力と許されている時間はとっくに限界なのです。

まーこのブログも、最初は少しでもASPの紹介などでも収入があるかなと思いましたが、やはり先輩アフィリエイター方には知識も文才も遠く及びませんでした。

2番煎じのような情報を説明下手なワタシが頑張ってブログで書いても有益な情報にはならないので、このブログにはぜんぜん収入を期待していませんし・・・

実際無いんですけど・・・

商品を売ることも大変ですけど、情報を売るのはかなり能力の差が出ます。

商品は、ビジターが欲しい商品を探してきてくれて、値段やちょっとしたスペックなどが出ていれば買ってくれる可能性はありますが、情報というのは形が無いだけに新しい情報、有益な情報をどれだけ上手に相手に伝えられるかということにかかってきます。

ワタシには、このようなスキルはないので形が無いものを売ることは無理なことだと判断しました。

というわけで、できるだけ少ない労力でリターンを得ることができるジャンルや商品を探しているところですが、アンテナの低いワタシには何の情報も入りません。。。

マニアックでも熱いジャンルはどこかに無いものだろうか?

あまり、マニアックすぎても本当のマニアの方々には勝てないので、とりあえず軽く紹介して、反響がある商品を何とか探すしかないと思う。

これからアフィリエイトに手を出そうと思っている人は、人と同じことをやってもだめだと思いますし、自分の特性や長所を良く把握して開拓するジャンルを決める必要があると思う。

そして、すぐにでも儲かるといった甘い考えではなくて、楽しんで長く続けるつもりでやらないとすぐにやる気がなくなってしまうはずです。

今書いていることは、半分は自分に言い聞かせているのです!

がんばれワタシ!!

一喜一憂している場合じゃないぞ!!
なんだか、よく分からないうちにGooGleランクが3になっていた。

たいしたことをしていないんですが、このブログと『自転車通販市場~RIDE☆ON~』が共にランク3になっていた。

『自転車通販市場~RIDE☆ON~』はそこそこ努力したと思うんですが、このブログは最近何の努力もしていませんでした。

なんだか、よく分からないうちにランク0から3まで上がっていたので、なんだかありがたみが無い感じがします。

ランク1から2、そして3という感じでステップアップしてきたら少しはありがたみを感じるのでしょうけども、本当に実感が無いんです。

一時期はランクのことを気にはしていましたが、忘れたころにいきなりのランクアップ!?

晴天の霹靂と申しましょうか、本当にわけ分かりません。

実際、無いものねだりなんでしょうけども、あったらあったで別になんとも思いません。

ちょっと罰当たり?

そんなことよりも、「上位表示してくれ~」という気持ちが強いです。

それでも、ランクが上がったせいか、『自転車通販市場~RIDE☆ON~』はGooGleでキーワード「自転車」&「通販」で調べると一時期は100件目くらいに表示されていたのが、21件目に表示されるようになりました。

21件目程度では特にビジター数に直結はしませんが、いつかはもっと上位で表示されるようにできるのではないかと希望をもってます。

また、ランク付けや表示順位などは気にしないでしばらく、気楽に適当にブログ生活を続けていこうかな~。

気負ってしまうと嫌になってしまうので、肩の力を抜いてやっと行こうっと!!

最近本当にダラダラBlog生活なんです。

その理由としては、本当に自転車が売れないんで。。。

暑いせいか自転車なんか乗ってられないんでしょうか?

誰か「自転車買ってくれ~」

ちなみに7月は売り上げ過去最低です・・・ははは
7月に入り早12日・・・

比較的売り上げ好調だった6月に比べ下り坂に入ってしまった。

(;´д` ) トホホ

実際、モチベーションも現状維持が精一杯?でして

頑張って1日に商品を3個も4個も投稿していた日も一時期はあったんですが、夏前にして気力が夏バテ気味・・・。

その気力の無さが影響してか、ビジター数も売り上げもパッとしない状態なんです。

週末(土・日曜日)はビジターが倍増するんですが、平日は最近では1日に100を割り込む状態・・・

やはり、GooGleでの来客が激減したワタシにとっては、この状態をどう打破するかが重要なんです。

しかし、一度落ち込んだGooGleでの検索順位というのは、どうしたら挽回できるのか?

( ̄~ ̄;)??

自転車』&『通販』での検索結果での過去の最高順位は8件目でした。

ランク付けのアルゴリズムが変更してしまったGooGleで、アフィリエイト目的のブログは10位以内に返り咲き出来るのでしょうか?

とりあえず、一番落ち込んだ時は90件から100件目の間を行ったり来たりしていたのですが、今日検索してみたら74件目

ジリジリと挽回しつつあるようだけど、せめて20件目以内に入らないと意味が無いような・・・気が・・・


ただ、マイナス思考過ぎるとやる気がなくなってしまうので、『継続は力なり』という言葉を信じて、やる気が起きない時は起きないなりに楽しみながらやっていくつもり(=^_^=)

しかし、このブログに不定期更新する時は、だいたい行き詰まりを感じた時であって、つまり「グチ」を言いたくて投稿する訳なのです。

いっその事タイトルを変えちゃう?

【タイトル】
アフィリエイト愚痴広場

【サブタイトル】
~アフィリエイトでの愚痴&悩みをぶちまけろ!~


にでもしてしまおうか!?などヤケクソになってしまいそうなワタシ・・・

まー「ぶちぶち」言いながらも楽しんでいこう!!

誰かワタシの『自転車通販市場~RIDE☆ON~』を見て、ダメダシをしてくれる人はいないでしょうか?

悪いところ、良いところ、他にも全体的にこうしたら良いんじゃないなどアドバイスをくれる人は大歓迎なんですが・・・。

またまた、他力本願になってしまいましたが、どなたか愛の手を!!!!!!!!
o( _ _ )o ショボーン

アフィリエイト生活も梅雨の季節のようにどんよりとした状態からなかなか抜け出られません・・・。

全国でも大雨や水不足など異常気象のようですけれども、ワタシのアフィリエイト生活も湿っぽいというか日照というか

ン~~残念なじょうたいです。

現状維持が精一杯

6月12日GooGleから嫌われたあの日・・・
(結構根に持ってます。しつこいといわれてしまうかもしれないですが)

いまだに忘れられません!!

あのままいけばきっと1日に200~300くらいのビジターはきてくれたんじゃないか?

などと夢を見てしまって・・・。
(実際そんなに都合のいいようにはならないんでしょうけどね)

でもとりあえず、4月・5月・6月と少しずつ収入は増えてきています。

月に数千円ですけども。

その要因には、Yahooさんの存在が大きいんですよね。

なんだか知りませんが、GooGleに嫌われるちょっと前から、Yahooからのビジターがちらほらと目立つようにはなっていたんですが、この間80人/1日の来客がありました。

以前GooGleからの来客は70人以上来ていたときもあるので、そう考えると200人以上のビジターが本当に見込めていたかも・・・。

『たら』『れば』を言ったらきりがないですけど、ん~もったいない!!

しかし、「捨てる神あれば拾う神あり」という感じでなんとか最悪の状況はまぬがれました。

もっと拾う神さま来てくれないかなー

すっごーく他力本願!!!!!

