【ブログで実況】あふぃりえいとdeジリ貧生活脱出計画

気軽にブログでアフィリエイトしよう♪初期投資をしないで無料でお小遣いを儲けるための役立つ情報を提供するアフィリエイト入門用ブログ。初心者でも悩まずに簡単にできるアクセスアップ・SEO対策も紹介。

2005/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしようか?

現在、このブログのほかに二つブログをやっていますが、一つはメチャ頑張っていますが、もう一つのほうは放置しておる状態です。。。

これは遺憾(イカン)さぶ~~

たいしことはないのですがメールが届いて面倒ですし、どうにかしたいと思っているのですが、このまま放置しておいてよいのだろうか?

ただ、そのブログは人様に役に立とうと思ってはじめたものなので、もし見る人がいれば少しは参考になるはずです。

しかし、アフィリエイトで提携した広告が次々に期限が終了していく・・・。

かといって、わざわざ広告はずしたりするのも面倒ですし。。。

本当にどうしたものか?

悩んでおります。

もし、このブログ自体を亡き者にする場合、どのような手順で終わりにしたらよいの?

とりあえず、ASPに退会手続きをして、FC2でも退会の手続きをするだけでよいのだろうか?

ASPそれぞれにやり方が違うのだろうか?

こんなことを考えるのだけでも面倒じゃ!

毎日この繰り返し

でもこのブログがあると、なんだか奥歯に異物が挟まっているような気分と同じ気がして、気になって気になって・・・。

みなさんは、ブログやホームページで廃棄したいものはないのでしょうか?

ん~~ン悩むーーーどうじよう!!!

だれかよきアドバイスをーーー!



スポンサーサイト
めっきりこちらのブログは、報告的なものになってきました。

内容的にも面白くないのでめっきりお客さんも少なくなってしまって寂しいかぎりですが。。。

まー本来の姿になってきたわけでして。。。

しかし、現状が新しいASPの情報を仕入れても登録はしないし、使えそうな情報も試していないし、アフィリエイターにとってこの状態でいいのか分かりません。

決して良いことではないと思いますが、ひとつの結果を残すまで新しいことに手をつける気が起きないんです。

なぜココまで執着するかというと、『自転車通販市場~RIDE☆ON~』の売り上げが全く伸びないのです。

アクセス数はそこそこいい感じで維持できているんです。
(1日100前後から150位まで)

しかし、なかなか買ってくれない・・・

アクセス解析ではキーワード『自転車』『通販』で来る人が多いので狙い通りなんですけど・・・

しかし、なかなか買ってくれない・・・

どうしてだ?

よく売れるアフィリエイターの方は自分の体験談などを織り交ぜながら、豊富な知識と文章力で集客と売り上げを伸ばしているようですが、ワタシはもともと自転車には興味がありましたが、知識があるわけではないですし、自転車は健康食品や家庭雑貨などとは違い、そう何台も購入するわけにはいきません。

当然、商品を試してみたくてもそういうわけにもいきませんし、近くの自転車屋さんで試乗させてもらうわけにもなかなか行かないですし・・・

もちろん近くの自転車やさんではビッダーズや楽天で扱っているほどの商品の種類も無いですから。。。

体験談や使ってみた感じなど詳しい情報を載せることが不可能!?

そうなってくると、扱っている商品もまだまだ少ないので、リピーターの来る回数もたいして増えないし・・・
(1回しかこない人の割合→ここ1ヶ月は87.6%)

といったわけで、今のところ八方ふさがりな状態でして、地道な努力(検索サイトへの登録と相互リンクなど)がいつ報われるのか分からないのでモチベーションがいつまで保てるかどうか???

少しでも検索してもらえるように試行錯誤中
計画としては、これまた地道ですが
①検索ワードを増やすため、とりあえずいろいろな車種・メーカーなどを一通り紹介して、それからそれぞれの内容を充実させていく。
②同じく検索ワードを増やすため、自転車だけでなく、関係のあるアクセサリー、ファッションや自転車ライフが楽しくなるアイテムも紹介する。
(無理やり人気商品を自転車の話題とからめちゃったり)
③商売を抜きにした、情報も載せる。
④今後、健康やダイエット・スポーツやアウトドアの情報などとも絡めながら内容を充実させる。
⑤時間があれば、HTMLとスタイルシートの知識を身につけてブログをカスタマイズしてデザイン的にも目を引くものにしたい。


欲を言えばキリがありませんが、いま『自転車通販市場~RIDE☆ON~』一筋の状態なんです。

ココで頑張れれば、このブログに載せる話題も増えますし、楽しい話題も増えるんですが・・・

まだまだ地味ーな話やグチが続きそうな気がしてならない。

設けてもいないのに、自転車の本も買ってしまいました。
通勤・通学スポーツ自転車の本 (Vol.5)
4777902056
〓出版社 2004-09
売り上げランキング : 18,621

おすすめ平均 star
star久しぶりに面白かった!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実際面白い本だったので、もとはとりましたができればアフィリエイト儲けたお金で買い物してみたいな~
自転車通販市場~RIDE☆ON~』ではじめて、ビッターズの商品をクリックされたのが、4月18日でした。

4月は結局、クリック数は369回で売れた商品は5点。

5月18日現在で1004回クリックされて売れた商品は同じく5点。

クリック数は約3倍近く増えたのに売れた商品の数は同じってどういうこと?

クリック数と売り上げは正比例するとは限らないんですね・・・。

ビジターも1日100くらいはキープしていますし、最初のころ30台がしばらく続き、70台がしばらく続いた後には、その後最高は150台くらいには達しています。

しかし、160の壁が破れないんです。

アクセスアップするために、少しずつですが検索サイトにも登録中です。

最近「かんたん相互リンク」というものにも登録してみました。

リンクされるのってGoogleのPageRankを上げるのには有効かもしれませんが、「かんたん相互リンク」でのリンクってランクの高いページからのリンクではないのでどこまで有効なのでしょうか?

とりあえず、同じ系統のサイトからのリンクであれば、それなり効果があるのかな?

疑問は尽きないが、今は信じて相互リンクの相互リンク登録の作業を続けているところです。

まー相互リンクの依頼をするのが苦手なワタシにとっては、それでもありがたいサービスなんですけどね。

いつかはユニークビジター200を超えたいと思っているんですが、たとえ200を超えても、クリック数が今より増えても売り上げが正比例して伸びるかというと疑問なんですよね。

それでもビジターが増えない限りは、売り上げが伸びないのも事実ですから頑張るしかないか!

ドラクエで地道にレベルを上げたり、お金を貯めている作業に似ている。

結構そういうのって嫌いではないのでガンバロ!!

スッゴイ淡々とした文章になってい待った。。。ちょっとつまらないかも・・・。
ワタクシのかわいいブログ『自転車通販市場~RIDE☆ON~』は「自転車」というキーワードではグーグルでの検索結果はいったい何位にいることやら・・・探す気も起きません。

しかし、多分自転車を買いたい人は、「自転車」というキーワードだけでは絶対に検索しないはず!

自転車」+「通販」「ショッピング」「ブランド」「車種」などを合わせたもので検索するはずだ!

アクセス解析の結果を調べてみると「自転車」「通販」「激安」で来る方が多い。

こういう結果になったので、Googleで「自転車」+「通販」で検索してみた。

なんということでしょう!ひとまず1ページ目である10位にランクイン!!

どーりでGoogleさんからいらっしゃる方が多いはず。

しかし、前後のサイトを見てみると、アフィリエイト目的のホームページやブログなんて見当たらないっす。

れっきとした自転車屋さんがひしめく中に、異色のアフィリエイト目的のブログが”ポツン・・・”とあるではないですか

とりあえず一通りホームページを見て回ると、ほとんどがPageRank3・4・5あたりのGoogleさんで評価を受けたサイトばかりでした。

周りから楚の国の歌が聞こえてきそうな感じがしてきました。

そして、ちょっと項羽の気持ちが分かったような・・・。

孤立無援&四面楚歌

めっちゃ寂しいですわ!!


「アフィリエイト」で検索すると一流どころのASPを押し退けて、個人のアフィリエイターがシノギを削っているのが当たり前ですが、全く逆です。

分野が違うとこうも違うんですね。

ライバルが少ないという結果を期待して、「自転車」というカテゴリーを選んだので分野選びは成功したといっていいでしょう。
(それでも探してみると自転車を取り扱っているアフィリエイターの方を結構見かけるんですが・・・ワタシより先輩でもありますし、なんだかちょっと勝てそうな気がしません)

それでもブランド物や健康食品などの激戦区から比べれば大したことはないですけどね。

今後の目標はPageRankをあげて、自転車屋さんを押し退けて「自転車」+「***」で3位入賞を目指し頑張る次第であります。

しかし、PageRankっていったいどうやったらあげられるの?

知識不足のワタシにとっては前途多難であります。
最近ワタシは、もうひとつのブログ『自転車通販市場~RIDE☆ON~』のアクセスアップにハマっておりまして検索サイトに登録する機会が多いのですが、バナーを登録するところは必須ではないですし、時間の無駄だと思ってバナーの作成にチャレンジをしてきませんでした。

まーもちろんワタクシ面倒なことは嫌いですし、新しいことにチャレンジするのって苦手なので・・・。

それに、バナーって簡単に作れるとは思っていなかったので、私ごときでは作るのに数時間かかってしまうのかと思っていました。

手順だって、まず使い勝手のいいフリーソフトを見つけてからダウンロードして使い方を覚えてから・・・なんてやっていたらブログの記事いくつか書けちゃいますからね。

しかし、そんなことしなくても手探り状態でものの数分でバナーが作れちゃうサイトがありました。

もちろんみんな知ってるよって言うかもしれませんが、私にとっては目からウロコと申しましょうか、こんな便利なものがあったなんてとビックリです。

ロゴ&バナー無料自動作成オートロゴです。こちら
↓↓↓↓↓
ロゴ&バナー無料自動作成

とりあえず作った試作品第一号です。
↓↓↓↓↓
自転車通販市場~RIDE☆ON~

どうでしょうか?
てきとうに手探り状態でまともに使い方を理解しなくても作れてしまいました。

ブログを始めたばかりの方、HP作成中の素人同然の方にはオススメです。
最近めっきり『自転車通販市場~RIDE☆ON~』にハマッてしまって、あまりこちらのブログは気にしていなかったこともあって閑古鳥状態です・・・。

報告的・メモ的なブログなので多くは期待しませんが、ビジターが来ないのはやはり寂しいものです・・・(;´д` )

有益な情報というよりも、自分がもしこれから別のブログを立ち上げたときに、せめて同等のものを作れるようにやってるだけなので・・・・。

しかし、ワタシは子持ちでパートもしている主婦・・・という身分。

ブログに割く時間も限られています。

すべて一緒に面倒を見ることはできないのです。双子や三つ子なんて面倒見るにも限界があるでしょ!
(現在3つありますが一つは4月半ばから放置状態です・・・)

今は自転車を売ること一筋でいこうと思っています

主にビッダーズで商品(自転車)探しをしているのですが、たまに面白い商品があるので紹介したりしていこうかな。

ということで、見つけたのがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新女子テニスの女王シ○ラポ○のプレー風景スタイルから話題に♪Finenipple(つけ乳首)新女子テニスの女王シ○ラポ○のプレー風景スタイルから話題に♪Finenipple(つけ乳首)

525円
カートに入れる

powered by アフィリエイトの達人


乳首がテニスウェアーからでも目立つのはテニスプレーヤーのマリア・シャラポワで最近評判になっているようですが、絶対日本人は付けないでしょ!

ワタシだったら恥ずかしくって・・・

付けるくらいならノーブラでいいのでは・・・

こんなワタシでは消費者にはならないですよね・・・

売るのが目的でないのでコメントを書くのも楽チンです。

ダメダシしようが、けなそうがお構いなしですからね

これは男性の目から見たらどうなのでしょうか?

もし、電車の座席に座っていたら、前に立った女性がこのつけ乳首をしていたなんて場合は・・・。

多分、目のやり場に困るでしょうね。

でもつけている女性にもよるのかな?デブなおばちゃんがしていても誰もつけ乳首とは思わないだろうし、「ブラくらいつけろよ」程度にしか思わないですよね。

つけている人がいたら見てみたいなー。
以前「自転車が売れていた!!」ということで

ワタシとしてもだいぶ盛り上がってきたわけですが、1件キャンセルが出てました。

残念!!

喜びに水が差されたわけですが(;´д` )

ちょっと残念なことでしたが、こういうこともあるんですよね。

こんなことでめげていてもしょうがないので、さらにがんばってみようと思ってます。

販売促進するためにはアクセスアップが第一です。

とりあえず最近ビジターも安定して100人を超えるようになってきたので、もう一歩上を行きたいわけですが、今現在やっているアクセスアップの方法といえば地道な検索サイトへの登録やウェブリングへの参加や宣伝掲示板への書き込みと商品紹介の投稿くらいです。

だれか画期的な即効性のあるアクセスアップの方法を伝授してくれないかなーと他力本願的な方向へ流れていきそうな弱気のワタクシヽ(  ̄д ̄;)ノ

ワタシはあまり相互リンクの依頼を率先してできるほうではないので、自分から行動を起こすことは今後もあまり考えられないです。

トラックバックやコメントもあまりしません。
(特に自転車の紹介だけなのであまり他のブログへのトラックバックをするような性質のものでもないですし・・・しょうがないんですけどね)

しかし、ブログの機能を無駄にしているとしかいえません。。。

いったい、今の私に何ができるのだろうか?

自問自答・暗中模索・五里霧中・右往左往・試行錯誤

地道な方法しかないのだろうか?

なんにしても、もう一度SEOを勉強してみようと考えを改めました。

今回はちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね。
ワタクシ最近まったく売り上げには興味がなく・・・アクセスアップや商品を紹介することばかり考えていました。

しかし、『自転車通販市場~RIDE☆ON~』ですでに自転車が売れていたのです。今日始めてビッダーズの売り上げレポートを確認しました。

この結果が思いのほかうれしく・・・。またモチベーションがあがってきました。

折りたたみ自転車電動自転車MTBBMX子供用自転車など取り上げていますが、内容もそろそろ充実し始め、ビジターも先日初めて1日100人を越えました!!

先月14日に立ち上げて早3週間が過ぎましたが、5台ほど売れていました(1台数百円にしかならないのでまだまだですけど・・・。)
この程度のブログで利益を多少なりとも上げられるのなら、結構先行き明るいような気がしてきました。

もっともっとがんばっていこうと思っています!!
イエェ~~イ ウレシィ~

無料でアクセスアップ『NaviCreator』とは

今までは多少のビジターさえ来てくれていれば・・・くらいの気持ちでしたが、ショップ系のアフィリエイトに手を出したとたんにアクセス数がやはり気になるんですよね。

ということで『テキチェン』につづき、またまたチャレンジすることにしました。

NaviCreator』http://navicreator.com/index.php
というものですけど、

このシステムは、無料でサイトの広告を作成して貰えて、その広告を他のユーザーのサイトに貼ってもらうことで、あなたのサイトがアクセスアップしていく仕組みになっています。
つまり、このシステムを使えば、あなたは全くお金をかけずに広告主になれるのです。


NaviCreatorの最大の特徴は、「ポイント」です。
通常の広告システムですと、サイトオーナーに貼られた広告がクリックされた場合、成功報酬としてお金が支払われますが、NaviCreatorでは、この成功報酬がお金で支払われるのではなく、ポイントで支払われることになります。

このポイントは、新規ご登録された時点で、1000ポイント貰えます。

NaviCreatorを他の方へ紹介して、登録してもらえた場合、紹介ポイントとして、1人につき500ポイントが貰えます。

また、新規登録される場合、紹介者からの登録の場合は、+500ポイントのサービスとなり初期ポイントとして1500ポイントからのスタートになります。

ということは紹介される人にとっても、紹介者がいたほうが1.5倍のポイントから始められるということなんだよね!!
もしよければ紹介者IDとして【NC65745】を入力してもらえませんか (f*^_^)厚かましいようですが・・・共存共栄ということでお願いします。

登録が早いほどお得なシステムであることは間違いないようです。

ぜひ一度このシステムを体験してみてください。
もうお気づきかもしれませんが、これは、無料のアクセスアップゲームです。
有料広告を出される前のシュミレーションとお考えいただいてもよいかもしれません。

作ってもらえる広告のサンプル
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



Amache(アマッチ)とは、amazon.co.jpの商品を検索する検索エンジンです。直接の商品購入や、ブログでのアフィリエイトリンク作成に利用できます。
いい感じですのでアマゾン商品でアフィリエイトやってる人にはオススメです。

アフィリエイトのやり方はビッデストと同じです。
今回は「アフィリエイト」でやってみました。


こんな感じだよ!
↓↓↓↓↓↓↓
ごめんなさい。またもややってしまいました。テンプレートの体裁が崩れるため、サンプルは移動しました。最下部を見てください。【平成17年5月3日】


Amache(アマッチ)で試しに商品検索してみてください。

さらに便利な裏技を紹介
Amacheのトップページにリンクを張る場合は、『http://www.amache.net/?id=アソシエイトID』で、すべての商品があなたのアソシエイトID付きのリンクになります。

ということは、自分のサイトからAmacheにリンクを張ってしまえば、どの商品の購入による報酬もすべて自分のものになっちゃいます!(ビッデストと同じです。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。